電話でのご予約0120-511-236 受付:月〜金 9:30〜18:00 (祝・年末年始は除く)
Posted on 2018.02.20

効率よく栄養素を摂取するコツ

ちょっとしたコツで栄養素を効率よく摂取できるといいですよね。
毎日できる「ちょっとしたコツ」を2つピックアップ★

1.ドレッシングの代わりにオメガ3を含む油
太る原因として悪者扱いされがちな油。確かに摂取し過ぎは問題ですが、
適量であればむしろ積極的に取っていただきたい油もあります。
それが血液をサラサラにするオメガ3脂肪酸。
青魚に含まれているDHAやEPA、えごま油などに含まれるαーリノレン酸が代表格。
αーリノレン酸は常温で摂るのがコツ。サラダドレッシングの代わりに使ってみましょう♪

2.野菜はビタミンごとに調理法を変える
ビタミンを豊富に含む野菜は、温活食には欠かせません。
エネルギーになる穀物やカラダの組織の材料となるタンパク質は、ビタミンがあってはじめて活用できます。

但し、ここでポイントとなるのが、調理法。
キャベツ・パセリ・パプリカなどに多く含まれるビタミンB群やビタミンCなど水溶性ビタミンは、
加熱によって失ってしまいますので生食がおススメ。

ほうれん草、ニンジン、カボチャなどに多く含まれる脂溶性ビタミンのβカロテンを含む緑黄色野菜は、
加熱して摂取しましょう☆

最新の記事